So-net無料ブログ作成
カメラ一般 ブログトップ

Microsoft Lifecam CinemaをMacで使ってみるテスト [カメラ一般]

Amazonで購入。5700円くらい。コンシューマOS以外のMS製品は評価してるぞ、自分。

IMGP6070.JPG

720P HDって響きがいいよね。ハイデフですよハイデフ。あと内蔵マイクというのもポイント。マイク別ってのはiSightユーザ的には許せない。

IMGP6071.JPG

もちろん対応アプリにiChatなどない。 某所にて使用可の情報のみで特攻してみたのである。

IMGP6073.JPG

まず箱がだな、ツメ的な仕組みが多くて、非破壊的に取り出すのがとても難しい・・・。破りはしなかったがもう元には戻せぬw

IMGP6075.JPGIMGP6076.JPG

取り出してみた。格好いいぜ。

IMGP6079.JPG

脚の部分は屈曲できて、可塑性もある。大抵のパネルには付けられそうだ。

IMGP6077.JPG IMGP6078.JPG

分厚いナナオ24インチパネルのベゼルにも対応できた。

IMGP6083.JPG

USBケーブルも束ねられる仕組みがある。

IMGP6082.JPG

USBはドライバ入れてからと警告があるが、そもそもMac用のドライバなど無いので気にせずプラグイン。

IMGP6085.JPG

さて動作するのか?

IMGP6087.JPG

一応、使えた。Macで見るデフォルトの画は白飛び系。蛍光灯下のホワイトバランスは問題ない。問題のハイデフであるが、iChatでは4:3の640*480固定となるみたい。カメラのネイティブはワイドスクリーンなので多分長体かかってる。QuickTimeはほとんど設定のできないver.XではHDキャプチャーできず、ver.7proにする必要がある。やっとの事でご対面できた1280*720のスクリーンはなかなかに広大、、、なれどディテール潰れが目立ち、ハイデフ感が微妙。こりゃWindowsでもチェックしてみなくちゃな。

スクリーンショット(2009-10-06 3.45.26).png

とはいえ、iChat用としては、ドライバ無しでも画と音のやりとりができるWebカメラは貴重だ。MSの最新鋭カメラが動作したことを素直に喜びたい。それにしても保険で注文したAmazon分がすぐに到着して、先に注文したNTTX分が入荷の目処無しなんてさ。困ったもんだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

Webカムコンプリート [カメラ一般]

未明に注文した品が、翌夕には届く。ヨド通販も優秀だった。最近の物流はすごいよね。

IMGP1475.jpg

全ての端末に設置した。4人AVチャットが可能になった。

IMGP1477.jpg

Webカメラ5機、ネットワークカメラ5機とFix機も増えつつある。あとは庭方面の防衛対策に屋外監視用のネットワークカメラが欲しいかな~。

ただ、このところカメラ費を削られつつあり、導入はしばらく先になるかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画
カメラ一般 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。