So-net無料ブログ作成

DAY5その1ニューレオマ [イベント]

子供らにせがまれたのでニューレオマの遊園地を少し見ていくことにする。歩いて行けるのだが、子供が勝手に乗ってしまったので2階建てバスに同乗。

_DSC4143.jpg

バスを降りると黒い人物が車でやってきて、君もヒーローショーを見に行かないか?とジェスチャーをする。ボーイはすっかり魅了されたようなのでついていくことになる。娘らは趣味が違うので別方向へ。

_DSC4145.jpg

ヒーローショーの劇場券は大人800円。どうせ全部同伴が必要なんだからフリーパスにしておきゃ良かったよ。

_DSC4146.jpg

悪出身のシニカルなヒーローが暗い過去を引きずりつつ、正義に目覚めて悪と戦うみたいなお話。結構楽しめた。

_DSC4150.jpg

ボーイはどうも悪の集団が苦手らしく、客席に悪キャラが降りてくると怯えていたり。

_DSC4153.jpg

外でヒーローたちとの記念写真タイム。かっこいいにもほどがある!

_DSC4157.jpg

MCのはるちゃんとも一枚。しかしボーイは興味なし(俺はあり)。

_DSC4155.jpg

遊園地の方へ移動。そもそもボーイはこういうのしか乗れないのだった。

_DSC4163.jpg

〆は昼過ぎのパレード。山車の後ろからお姉さんがスーパーボールを投げまくるので子どもたちがぞろぞろ付いて歩く。ハーメルンの笛吹き状態。

_DSC4203.jpg

ここにもはるちゃん発見。何でも出来るエンターテイナーさん萌え。

_DSC4204.jpg

おっとそれ以上に俺の好物がいるではないか。取材クルーハケーン。

_DSC4214.jpg

ふむふむHDVね。宣材にでもするのか?

_DSC4209.jpg

多分、お兄さんたちはヒーロー&悪の組織さんたちだと思う。朝から晩まで働きづめですよ。

_DSC4222.jpg

ボーイは超硬派さんだった。愛想笑いくらいして欲しいものだ。

_DSC4226.jpg

エンターテイメント集団さんの看板。

_DSC4238.jpg

day dream departure's (現実離れした夢の計画に向け、出発した明るく楽しい人達)だとか。

_DSC4239.jpg

お土産物屋。

_DSC4242.jpg

肉まんデコ面白い。

_DSC4244.jpg

味は別に普通だが、どこから食べるべきか迷う。

_DSC4252.jpg

_DSC4246.jpg

饂飩神社。生涯饂飩に恵まれるとか。

_DSC4251.jpg

さて、レオマを離れ、讃岐富士の横を抜け、中国地方へ向かう。

_DSC4259.jpg

うん、面白かった。また来たい。つか、遷都するなら入植効果の高い四国が最適かと思う。是非、新居浜あたりで。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。