So-net無料ブログ作成

DAY4香川 [イベント]

Westinホテルのまわりは広大な庭園だった。時間さえあればお散歩するのに絶好のコースだったが、そんな年寄り臭いことは子供らが許してくれなかった。早々に出発。淡路の山道を快走する。

_DSC4012.jpg

鳴門大橋を日中に突破。四国入りした。学生の時以来か?高松自動車道に入ると2車線になったり4車線になったりと忙しない。もう少し整備してほしい感じ。

_DSC4073.jpg

高松入城。 目的は二つ。

_DSC4086.jpg

旅行であっという間に貯まる洗濯物を処理しないといけないのだ。

_DSC4088.jpg

そしてもう一つはもちろんうどん。洗濯を待っている間に、市内唯一?かもしれないデパートの真裏にある店に入った。

_DSC4095.jpg

安くて感動した。

_DSC4101.jpg

ちなみに中サイズで大人の自分が十分満足するくらい食べられる。

_DSC4099.jpg

アーケードは広くて高い。植樹もされていてオサレ。小ぶりでも良い感じの店が多い気がした。敢えて言えば近所の駅は昭和中期まっただ中。

_DSC4102.jpg

宿は前日に決めた。愛媛コース、新居浜コースを断念して南へ急ぐ。このあたり池ばっかり。そして大きなイオンがあった。

_DSC4110.jpg

宿は四国の誇るテーマパーク。ニューレオマ。昨年大江戸温泉物語に経営が移ったらしい。

_DSC4112.jpg

春休み中なので直前の予約が厳しかった。白壁のペット同伴棟に泊まることになる。ちびっと臭う。

_DSC4114.jpg

毎日グレードが落ちている気がしないでもないが、まあいいだろう。洗濯物を乾かす場所がないのとイーモバイルが不通な点は不便だった。やはり本館に泊まるべき。

_DSC4116.jpg

先に温泉に入る。混浴プールなどで遊ぶ。子連れが多いので遠慮無くていい。入浴後の食事はいわゆるバイキング方式。

IMGP5545.jpg

3日連続鉄板焼きは逃したが、美味かったわ。むしろヘルシーだし。

IMGP5546.jpg

当然うどんも忘れない。

IMGP5550.jpg

風呂上がりの定番イベントも欠かさない。

IMGP5565.jpg

夜更かしして部屋は寝るだけだった。渋い高級ホテルよりも家族向けのサービスが出来て良かった。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。