So-net無料ブログ作成

さよなら合唱団 [イベント]

北からの風にビビリながら東京に残る。小さい子を残してヨメと長女も帰京してきた。今日は娘の合唱サヨナラ会。繁殖期を過ぎた成人男子としては被曝を恐れている場合ではない。ママさん達から請け負った撮影案件に全力で臨む。

DSC03741.jpg

機材。EX3にNT4、EX1にAT822を載せた。1080/60i HQ。音声はH2でバックアップとした。もう1カメあればより攻められるとは思うが、これ以上複雑になっても一人じゃ出来ないし。

DSC03742.jpg

ちなみにH2はシリコンジャケット着用。96kHz/24bitの最高設定でもSD 8GBで4時間弱録れる。バッテリーはへたったエネループ2本で十分だった。

DSC03743.jpg

H2は指揮者の台の下に置くべきか・・・いや、床板を踏む低音が恐い。ステージ前に貼り付けた。一応、オンマイクのはず。

DSC03737.jpg

カメラ載せのマイクもまずまずの音が録れるはずだったが、歌っている最中に一眼デジでパシャパシャやってるおじさんがいて閉口。あのぅ、音が響いているんですが・・・夢中で気がつかないんだろうな。

DSC03740.jpg

自分は撮影全権なのでやりたい放題。このくらいの装備だと学校レベルでは貫禄なのである。ただ、三脚が高すぎて、画の確認が難しかった。小型モニターを疎開させていたのが痛かった。あとで確認すると何とかピンは合っていたようで安心。

DSC03725.jpg

お疲れ様。

DSC03750.jpg

え、来年もやれって?そういわれると交通費サービスしても来ちゃうかなw とにかく早く編集してBD/DVDカップリング盤を完成させねばね。もちろん趣味だから全部持ちだしOKス。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。