So-net無料ブログ作成

FCSはまだか?TMPGEncはもう来たか [NLE]

久しぶりにMacSodaが更新さ れてる!とワクワクしながら読んでみた。Mac App StoreでFCSを売るだろうかというネタだった。何かインサイダー的なものを期待したら、売るや売らざるや、と問いを投げているだけで肩すかし。実際 どうなるのだろうね。次バージョンでFCPのみ突出した進化をするなら、単体売りがオトクだし、全てのアプリが魅力的ならパックで安売りの方がいい。全て はAppleの頑張り次第。とにかく3D MVCと60pだけは頼む。

さてTMPGEnc Video Mastering Works 5の発売が近い。EXの用途には使えなそうだが、他に自分のにとってのアドバンテージはないかと調査してみた。

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tvmw5.html
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/tvmw5/r.php

数ある新機能のうちBDからの読み込みに興味を持つ。早速体験版を使ってみた。ソニーレコで書き込んだBDAVからウィザードに沿って取り込みをすると、残念ながらエラー発生。しかし推奨されないファイル単位の取り込みなら可能だった。

copy.PNG

モバイル用途にiPad向け書き出しがある。320*240ってiPad向けにしては低いなと思いつつ、エンコードを始める。

ipad.PNG

試しにCUDA設定にしてみたが、MBPの330Mごときでは利用できなかった。

cuda.PNG

お試しなのでロゴは付くものの、書き出しの品質は割と良好かと。プレオーダーの500円引きに乗ってみることにする。次はまた数年後になるかもしれんしね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。