So-net無料ブログ作成

アトレ秋葉原に行ってきた [秋葉原]

駅ビルと言えばアトレ、アトレと言えば駅ビル。当家のランチのアトレ率は高い。仕事のストレス発散のため、秋葉にできたばかりというアトレに早速行ってみた。

あのボロい秋葉原デパートがこんな立派な姿に生まれ変わるとは!

DSC00264.jpg

フロアガイドを見る。最上階のヨガとか、わざわざ秋葉まで来てすることなのか?

DSC00266.jpg

一階の寿司屋はまだ秋葉民の香りが漂う。

DSC00267.jpg

シースルーのエレベーターはヤマダを見下ろす。

DSC00269.jpg

とりあえず上の階に行ってみる。3Fは非常に女子率高い。もちろんメイドなんかじゃなくカタギ系。これは電気街の客層ではなく、アトレの客層やね。ネイルとか、成城石井とか、すでに治外法権の雰囲気だよ。そのまま4階まで上がるといきなりカフェの店内だったので引き返すw

DSC00272.jpg

気を取り直して2Fへ。ここには三省堂があるので落ち着く。もちろん同人とか、そういうのじゃなくて偏りのない普通の本屋だった。レジに長蛇の列があるも、めげずに並ぶ。

DSC00273.jpg

別に要らないんだけどぉ、せっかくだからとサロンを買ってみたり。すると記念のハンカチみたいなのがついてきた。ラッキー。

DSC00274.jpg

3Fからは直接JRに入る経路がある。改札の機械は片方向に1基しかないのだが、ここを通ると優雅な気持ちになれる、ような?

DSC00276.jpg

ただしJR側から見ると殺風景。山手線外回りへは階段の上り下りがある。

DSC00278.jpg

ホームからヨド。今日は寄る暇がなかった。というか、真の目的はまた後で。

DSC00279.jpg

ヨメさんらをここで待たせて、自分は外へ買い物というのはアリだと思う。利用価値のある店といえよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。