So-net無料ブログ作成

DSLRキットを組み立ててみた [DSLR]

昨日は横浜の学会に出席。少しお勉強をしてきた。帰宅後にNEX-5にロッドシステムをつけてみる。レンズはペンタのDA55★/1.4にしてみた。

DSC01615.jpg

左手で支えるとフォローフォーカスを回せないので右に持ってくる。リングまわりのギアの取り付けがめんどくさかったが、ネジ無くても使えそうな事がわかった。完成。

DSC01621.jpg

この近距離でも浅い浅い。動画時に画角が変わるのが気に入らないが、なーに、お気楽にやるにはこのくらいの軽量組み合わせでないとな。

 wide_sgblade.JPG

middle_mouse.JPG

tele_mbp.JPG

その後、意気揚々とお外へ持ち出してテスト撮影。しかし、どうやら公開できるほどの映像はないようだ。もう少し練習が必要みたいね。

ところでSDXCにちょっと苦戦中。 PCでの扱いに引っかかっているのでまた再度報告せねばと思っている。ちなみにBV100では

DSC01617.jpg

DSC01618.jpg

オンキヨーのディスプレイでも

DSC01619.jpg

ここから先に進めない。

DSC01620.jpg

家電は秘密の対応はなさそうだ。甘く見たかなあ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

david

同じパナ製のSDカードでないとだめということでしょうか。
by david (2010-09-19 14:11) 

めもり猿人

いえ、単にSDXC非対応ということだと思います。
SDXCカードの種類がまだ少ないのに、相性問題が出るようでは規格的に問題ですので。

ただ、自分の環境では微妙な問題が発生しつつあります。これはまた後ほど。
by めもり猿人 (2010-09-20 01:47) 

w

フォーカスリングについてる赤いギアがかっこいいですね。
どこのメーカーですか?
by w (2013-12-27 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。