So-net無料ブログ作成

BDXLディスクにフライング [Blu-ray]

amazonでなかなか発売しないなーと思っていたら、ヨドにあったです。ポイント付いただけの定価ってところですね。HDDはいうに及ばず、BD DLと比べても、容量単価がだいぶ劣りますが、御祝儀で買ってみようかと。中学生でも買えるようなメディアに興味はない(笑)。高価なメディアにこそ購入する喜 びがあるのですよ。

BDXL2.jpg

ソニー/東北大開発の高出力新レーザー。一般紙では光学ディスクの容量20倍ってところを強調してたな。こいつが運良く次世代最有力になっ ても、ラボ→製品化に目処→規格主導争い→解決→商品発売まで10年以上かかりそう。その頃にはSHVの姿も見えてきて、次世代テレビには次世代ディスク を派とBDで十分派でまた論争やるのかなあ、と遠い目になったり。

まあでもクラウドで十分!(キリッ)な時代は当分来そうにない。ディスク 信奉で育ったウチの子供らだって、将来きっとディスク焼きにこだわると思うのですよ。自前のコレクションというのはヒトの原初的な欲求なんじゃないかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。