So-net無料ブログ作成

今年のWWDC基調講演もまた [イベント]

また電話か!しかもそれだけかよ!みたいな気持ち。机上であらゆる情報網を駆使して見ていたというのに(笑)。Macとプロアプリについてはもはや発表の場がないのかもしれないね。ディスコンにならなかっただけ良しとしよう。

DSC00081.jpg

iOSはアイオーエス?日本人的にはイオスと読んで何かと被りますな。touchOSの方が名が体を表している気がするのだけどね。ただし、今回は初めてtouchユーザーに無償提供で嬉しい限り。6/21を楽しみに待ちたい。iPod touchについては新機種は出なかった。先日のMac購入キャンペーンで最新touchを入手した身としては一安心。これでようやく開封できる(笑)。カメラについては去年もスルーされたし、iPhoneとの機能差として線引きされているのかもしれないね。

DSC00083.jpg

iMovie for iPhoneかあ。一応は体験してみたい。これもtouchユーザーに提供されるのかしら?iPadユーザーでも使えるのかしら。その場合、映像はiPad/touch用に整形して入力せねばならないのかな。やっぱ内蔵カメラ欲しいわ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。