So-net無料ブログ作成

Windows7 runs on a MacBook Pro 17" [Mac]

MacでのEncore戦線が膠着してきたので、MBPにWindows7を入れて2正面作戦をとることにした。

IMGP1605.JPG

予定通りBootcampのアシスタントを使い、Winに200GBほど割り当てる。

IMGP1607.JPG

相変わらずWindowsのロゴはキメェ。変な絵もついて更に醜悪になったわな。

IMGP1610.JPG

Bootcampユーティリティのあと、Production Premium CS4, LightRoom2.7, Edius5.5, PMB5+BD add-in, ClipBrowser2.6, QuickTime7+iTunes9, Firefox3.6, MacDrive8, ATOK2010の順に入れた(MacDriveとATOKは勢い余って新規購入w)。Vegas9はややこしいNAS上にあるのでまたあとで。トラブルといえば、QuickTitlerが前バージョンのCDを要求するのでインストール出来ねぇ。前シリアルのコピーまでは気が回ったが、CD-ROMを捨てちゃったっぽい・・・orz。Ediusの価値半減だぜ。Parallels5.0はダウンロード購入した途端にブラウザが落ちて、しかも購入メールを受け取れなかった・・・orz。$49ドブに落としたよ・・・。メールサーバの迷惑メール迎撃設定をオフにしたものの時既に遅し。サポートに何とかしてくだせえメールを打って返答待ち。それまでVMwareでも使ってようか・・・。他はTMPGEnc Authoring Works 4に手を出してみようかなどうしようかな。BD作りやすそうだ・・・。テンション上がっているので$100以下なら何でも買っちゃいそう。

IMGP1606.JPG

で、最大のトラブルはSil3132のeSATAカードでブルースクリーンでることでっす。最初QTのせいかと思っちゃったよ。 今はPower eSATAのカードを使って事なきを得ていますです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

麗夢睡眠

自分は純粋にWindows7ユーザーなんですが…
最近iphoneを使い込んでることもあり、アプリ開発のためにMacに手を出そうかと思ってます。
デュアルブートできるならMac一本でもいいかなぁ、と。(^-^;)
by 麗夢睡眠 (2010-05-09 19:19) 

めもり猿人

お、そっちの業界の方なんですね。
デュアルブート便利ですよ。仮想アプリ使ってMac環境からWindowsを呼び出せますし。大きさ、重ささえ許容できればお勧めです(笑)。

今朝の通勤電車でiPhoneでメール打ってる若い女性を見かけたのですが、もう速いのなんの。指先が画面を滑るように動いて文を紡いでました。ああいうの見ると、モバイルPCにこだわってる自分は何だかなと思いますね。
by めもり猿人 (2010-05-10 19:19) 

うんぼ

初めまして、現在小さなプロダクション会社で映像の仕事をしております。
ネットでいろいろと探しているうちに辿り着きました。
私はどっぷりWindowsユーザなんですが、2011年版のMBP(17")のスペックやMac自身に大変興味があります。
Macは経験がない為、bootcampで少しずつWindowsから移行できればと考えています。
そこで、
・sony EX1Rで撮影した素材(SxS)を、
・Express/34経由でClip Browserで取り込み。
・取り込んだ素材をHDDにコピーしてからEdiusで編集。
という作業をMBP(2011年版)+bootcamp(v3.2?)+Windows7で可能かどうかという情報を必死で探しています。
MBPを購入するか迷っていますので、何か情報をお持ちでしたらご教授願います。
by うんぼ (2011-05-20 20:31) 

memorycam3D

新板の方にレスさせていただきました。Macいいですよ。売りやすさ、処分のしやすさを考えると自分はとても自作機に手を出せません。
by memorycam3D (2011-05-22 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。