So-net無料ブログ作成
検索選択

3DハンディカムHDR-TD10 [ショー/展示会]

CES2011で待ちに待った3Dカムがキター。2レンズ、2センサー搭載、3D表示裸眼液晶。3Dモードでの光学10倍ズーム可能、スタビライザー利用可能。しかも2D切り替え可能。記録方式とかはまだよくわからない。

Sony_HDR-TD10_Front.jpg

アクティブインターフェースシュー確認。 マニュアルダイヤル確認。フラッシュ確認。フィルターはつけられそうにない。内蔵マイクは2chぽいね。すごく気になっていたズームレバー前の突起が復活したのが嬉しい。不意なズーミングが避けられるからね。

Sony_HDR-TD10_Vanity.jpg

アダプター式3D機構が過去のものになったわけやね。それで4月発売で$1499と普通のハンディカム価格。これは行かざるを得ませんな。

<ちゃんとスペック表見て追記>

3D HD: MVC (original format); HD: MPEG4-AVC/ H.264 AVCHD format compatible (1080/60p: original format)
2D HD: 1920x1080/60p,24p,60i (FX, FH)

フィルター径は30mm(2個?)

要はこっち買えば十分みたいね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

david

http://www.youtube.com/watch?v=gdBFmOR5Feg
参考までに。
by david (2011-01-06 15:48) 

めもり猿人

一瞬無理かもと思いましたが、話している内容がカメラオンリーなのでだいたい理解できたかなと思います(笑)。3D液晶を見ながら撮影するのは楽しそうでしたね。見慣れないスクエアな筐体も愛着を持つ自信がありますよ。
by めもり猿人 (2011-01-06 20:52) 

すえぴ〜

業務用モデル「HXR-NX3D1J」が出てきましたね。
by すえぴ〜 (2011-04-11 22:03) 

memorycam3D

EX3の買い換え先はこれしかないと思っていたのですが、かなりの高付加価値でしたね。機材の方向は再考しますです。
by memorycam3D (2011-04-12 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。