So-net無料ブログ作成
検索選択

iPod touch 3rd generation始動! [iPhone/iPod/iPad]

もっしかして新型カメラ付きなんてのが出たら、新品未開封のまま売り払うことも考えていたのだけれど、無事?スルーされたので使用を開始することにした。6/21に無料でiOS4にUGできるという美味しい機種なのよ、クックック。iPad液晶保護シートと共に購入した、パワサポのケースも使うことになった。

DSC00086.jpg

今更だけど、画面のように見える模様はシールである。貼ったままだと台座から外せないという。

DSC00087.jpg

DSC00089.jpg

またクリーンルームに来てしまったようだ。

DSC00092.jpg

シールを剥がす。

DSC00094.jpg

前面保護シートを用意。 これはクリアタイプだが、ノングレアシートや背面シートもある。更にホコリ取りシートや30ピンインターフェースのカバーなんてのも付いている。パワサポは至れり尽くせりだが、自分が使うのはクリアシートとケースのみなので無駄にはなってしまう。

DSC00097.jpg

シールを剥がした直後から乗っているホコリに閉口しながら、ブロアとレンズ拭き布で対処。貼り付け完了。95%くらい満足の出来。

DSC00098.jpg

背面にケースをはめる。これは本当に装着感がないね。カコいいです。

DSC00100.jpg

ただし上方の開口部が大きすぎる気がするな。おそらくは上下どちらでも使えるようにということだろう。

DSC00102.jpg

付属品を覗いてみたが、うーん、もはや有線を使うつもりはないなあ。そのまま閉じる。

DSC00106.jpg

ちなみに第1世代touchは厚みがあるので第2世代ケースにははまらない。

DSC00111.jpg

同期開始。娘にやったtouchのバックアップデータを読み込む。iPadと同容量の32GBほどあるのでこっちは音楽中心にしようかと思う。

DSC00110.jpg DSC00112.jpg

Bluetooth無線ヘッドホンDR-BT160ASとのペアリングOK。BTアダプタフリーで更に軽快な環境となった。先日iPadと接続できなかったのはペアリングボタンを押してなかっただけのような・・・(汗)。ただしBTアダプタを使う場合と比べ、前後の曲飛ばし、早送り戻しができない。一時停止と再生、音量の上げ下げはできるのに。ヘッドホン側の問題なら対応して欲しいなあ。USB給電対応もあわせて、マイナーチェンジ希望。

DSC00113.jpg

iPadとの兄弟記念写真。朝のラッシュ時にはiPod、夕刻の帰宅時にはiPad、音楽にはiPod、WebとゲームにはiPadと、何となく使い分けができそうだ。 ここに将来iPhoneが加わったりするのだろうか?似たようなもの集めてどうする?>俺

DSC00114.jpg

touchの第1世代と第2世代は別物でしたわ(笑)。BT内蔵便利。早く移行しておけば良かった。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 2

ヒウィッヒヒー

おお。慎重丁寧ですね。
オラは気にせずフィルム貼るせいで、軽く空気が入ってしまう也。
慎重さも身に付けねヴぁ
by ヒウィッヒヒー (2010-06-09 12:42) 

めもり猿人

この辺は性格的なものなので自分でも諦めちゃってます。ホコリが挟まって気持ちの悪いものは気持ちが悪いと。ちなみに夜中に1時間くらいかけました。暇ですね>自分。
by めもり猿人 (2010-06-09 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。